君に腎臓をあげたい。

生まれつき腎臓が悪く、1歳で余命数日宣告を受けるも奇跡の復活!2歳7か月で天使になりました。

植物大好き!なんでも食べちゃうのでひまわりにラップしてみる

ひまわりもチューリップもとりあえず植物なんでも食べる

宝島にいたとき花はその辺に生えているものだったのでユリとかよくわからない花とか、摘んできて飾ることがよくあったのですが、ごはんは食べないくせに花だけは必死で食べようとしていました。

食べちゃいけないようなものもあるので困ったもの。

横浜に来てからはその辺で摘んでこれないので基本的に部屋にお花はないのですが、お正月に花でも飾ろう!とお花屋さんで買ったことがありました。

春感出るかな〜とチューリップを選びました。

花瓶ないのでデキャンタに飾ります。

うんうん、かわいい。

しかし置いた側からムシャムシャ。

久しぶりだったのですっかり忘れていました。

うちの子草食べるんだった。

しかもチューリップって毒なんですね!?

慌てて吐かせました。が、吐いた側からまた食べに行こうとする。

なんでそんなに何回も死にかけるんですか。

f:id:kitoururi:20190226071544j:plain

いいじゃないかそのぐらい

続いてひまわりです。

ひまわりが好きで、夏になるとひまわり畑に行って摘み放題とかやるんですが、るりもひまわり大好き。

隙あればものすごい勢いで花びら食べます。

花粉で顔が黄色くなってるときとかありました。

f:id:kitoururi:20190226062321j:plain

やっぱり夏はひまわり

f:id:kitoururi:20190226063157j:plain

葉っぱもおいしいよ

母と祖母とのグループラインでいつもるりの写真を共有してるんですが、ひまわりを食べている写真を載せると祖母が一言。

「ラップすればいいんじゃない?」

f:id:kitoururi:20190226063040j:plain

名案!!

f:id:kitoururi:20190226063505j:plain

不服です

無事ひまわりは守られました。
もちろん猫草も大好きで、調べてみると厳密には腎不全の子には良くないそうなんですが、あんまり喜ぶのでたまーにあげます。

f:id:kitoururi:20190226071500j:plain

草うま!

草に夢中になっているときは、点滴してもお構いなしに食べ続けています。

兄のくろも大好きで、そんなにおいしいのかと私も食べてみましたが、まずくはないけど特別おいしくもないって感じ。

もやしみたいな、くせもなく味もない系でした。

f:id:kitoururi:20190226080242j:plain

箱から出たくはないが草は食べたい

 本当は体のためにあげないべきか、でももう大好きなおもちゃで遊べなくなってしまった今るりの楽しいことを少しでもさせたいのであげてしまいます。

お刺身を買ったらくろには一切れ、るりにはその半分とかあげているんですが、末期の数値だから体を優先するのか、だからこそ楽しみを優先するのか、なかなか悩むところですね。