君に腎臓をあげたい。

生まれつき腎臓が悪く、1歳で余命数日宣告を受けるも奇跡の復活!2歳7か月で天使になりました。

腎不全猫2年間での数値の変化

こんな数値でもだいたい元気

病気に気が付いてから、2年間のたくさんの検査結果。

死にかけたときもあるし元気なときもある。

避妊手術でおなかを開けば謎の出血があったり、家出をしたり余命宣告されたりいろいろあった2年間ですが、BUNとクレアチニンだけ時系列に書いてみます。

f:id:kitoururi:20190210215120j:plain

0歳3か月

BUN151  CRE3.9 ここから治療を始めます。

BUN65.6  CRE2.0

BUN86.0  CRE1.8

BUN76.5  CRE1.8

BUN78.8  CRE2.5

BUN59.2  CRE3.4 避妊手術をしました。

BUN>140 CRE10.3 尿管の詰まりもあり余命数日と宣告されました。

BUN 111.1 CRE4.2 尿管詰まりっぱなしだがなぜか元気になる。

BUN114.8 CRE4.8

BUN1122.6 CRE4.4

BUN115.9  CRE5.8

BUN114.6 CRE5.0

BUN119.4 CRE6.3

↓ 

BUN105.3  CRE5.8

BUN123.7 CRE5.3

BUN120.9 CRE5.4

BUN127.0 CRE7.0  急に食べなくなりました。

BUN136.3 CRE6.2 入院して静脈点滴をします。

↓ 

BUN>140 CRE5.2 現在2歳3か月。なかなか本調子にはならず。

f:id:kitoururi:20190210215346j:plain

上下しながらゆっくりゆっくり悪くなっています。

でもほとんどは元気に走り回っています。

人間でも急に酸素がなくなると苦しいけど、ゆっくり酸素が薄くなればどうにかなるのと同じで、数値的にはこれでも体が慣れているのでそれほどしんどくないようです。

二度目の復活を信じてがんばります。